fc2ブログ

病院.....〆(・ω・)メモメモ 

2017, 01. 19 (Thu) 20:44

今日は湿り雪からサラサラ雪と忙しい北の空でした。
それでも穏やかに感じる1日でした。

■レントゲン(整形・関節)
股関節、、足首、足の甲、尾てい骨

あっちゃ向きこっちゃ向きで体力消耗…。
こんなに体力ないか!?(笑)

■整形・関節
プンク(穿刺)先月と同じく25CCほど。
今回はサラサラした水が抜けました。
関節内腔注(スベニール関節注)
両肩トリガーポイント(ネオビタカイン・ロカイン

普段なら最大30分位の遅れで進む科。
年明け最初の主治医の患者さんがあふれ…
なんと予約時間過ぎ2時間半待ちで(-_-;)
母が握って持ってきてくれたオニギリ。
あって良かった~ありがと。
だんだん患者さんも少なくなってきたから
待合室の長椅子で横になったら寝てたらしい。
車椅子に一定の姿勢で座ってるから疲れてくる。
こんな日は初めてだった。

主治医はごめんねーと言ってくれたけど
あの日は主治医も疲れただろうな…。



タグ:SLE人工関節スベニールネオビタロカイン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント